テトのCOJ動画の作り方

コードオブジョーカーの動画作成についての記事を書いていきます

なぜ今エラーランなのか~イベント10連勝完走デッキ紹介

どうもテトです!

ニコニコ動画で動画を投稿しています

動画作成の紹介も終わったので今回から気の向いた時にブログ更新していきます

 

今日は朝からイベント潜って来ました

f:id:todoyuug:20150824160247j:plain

結果は29勝9敗

10敗しませんでした!

自分でも過去最高の記録

f:id:todoyuug:20150824160553j:plain

勝率は最高で82%くらいまでいきました!

f:id:todoyuug:20150824160649j:plain

そして10連勝!

称号は貰えませんでしたが自分でも初めての10連勝

めっちゃテンション上がりました

 

今回は僕がイベントで使ってたデッキを紹介したいと思います

このデッキは勝率で悩んでる方やプレイミスを多くするという方にこそ使って欲しいです

f:id:todoyuug:20150824160855j:plain

それがこのエラーランと愉快な呪縛たちデッキです

今までのプロモさえ抑えていれば割と組みやすいのではないのでしょうか

黄色対面でもほぼ勝てます

 

このデッキの主役はなんといってもこのカード

f:id:todoyuug:20150824161212j:plain

(画像©SEGA

エラーラン

インターセプト

属性黄

CP2

あなたのユニットがアタックした時、あなたのユニットを1体選ぶ。
それをあなたの手札に戻す。
そうした場合、戦闘終了時までアタックしたユニットはブロックされない。

 

エラーランです

このデッキの主役といってもいいカードです

なぜ今エラーランなのか

その理由を解説していきます

 

ユニットを再利用出来る

対面であのカードさえ寝てたら一気に3点取れるのに

そんな場面で活躍するのがこのカードです

前ターン使ったアリエやレイアを戻して寝かせることが出来ます

そしてなにより一点が確実に取れます

ウイルス展開ユニットを戻して再展開させるのもよく使います

ああパールに沈黙がついてしまった

大丈夫他の沈黙が付いてないユニットにエラーランを使ってパールを戻して再展開させましょう

しかもウイルスユニットも出せる

場面場面で使い分けが出来るめっちゃいいカードです

 

相手の邪魔なウイルスユニットをしまえる

パズスなんかが出してくる焼きのウイルス非常にやっかいですよね

2ターンもいられるなんてすごい面倒

そんなときはエラーランを使って邪魔なウイルスをしまっちゃいましょう

以外と知らない方も多いんですがエラーランでウイルスユニットしまえちゃうんです

対面が黄色相手でほぼ勝てるのもこれが理由です

そしてなにより一点が確実に取れます

相手が出したウイルスユニットをしまってこっちのウイルスユニットだけ出して悪さしちゃいましょう

 

一点が確実に取れる

うるさいくらいに書いたこれですが結構でかいです

ラスト1点まで相手を追い詰めてもエンビルとかBP高い壁を並べられちゃう事も結構あります

これが勝率に悩んでる方やプレイミスを多くする方にもこのデッキをオススメする理由です

実際僕もプレイミスを結構やって詰めきれるのに詰められなかったりピンチになっちゃったことがありました

そこでこのエラーランのブロックされないです

何も考えずに一点取れます

詰め筋を考えたり土下座を警戒する事もありません

実際最後の一点はほぼエラーランで決まってます

そのまま最後の一点をもらっちゃいましょう

 

このデッキの回し方

このデッキの回し方ですが

こんな感じです

先行後攻1ターン パール

2ターン目 呪縛がウイルスに付いたらテイアー ユニットに付いたら小型ユニットor他のユニット展開

そしてどんどん呪縛を付けていきましょう

序盤に地下書庫引いてハンド1とかなら伏せてターンエンド時に2ドローしてどんどんデッキを回しましょう

ヤバイと思ったらスピード違反できっちり止めてライズもしくは毘沙門リセットで持ち直しましょう

そして場面場面でエラーランを使って最高の場面を作りましょう

対面黄色だったらサラスとウズメあれば大体有利に取れます

相手が2体寝たらメイジで魔法石か地下書庫引っ張りだしてきましょう

分からなければニコニコの動画で回してますので是非見てください

今日もまた動画を上げます

 

追記

www.nicovideo.jp

投稿しました!

過去の動画とも合わせてご覧下さい

 

このデッキが苦手なデッキ

亜竜デッキには結構負けちゃいましたね

勝者の証でライジングドラゴン2体オーバークロックさせられたのきつかった

あと侍デッキですね

三日天下でBP上げられて不屈で呪縛効かないのめっちゃきつかったです

全体的に焼きに弱い感じですね

シヴァとかインドラならライズとか毘沙門あれば巻き返せる感じです

後要警戒は生命の矢ですね

僕は一回しかやられませんでしたがこれでエラーランのブロックされない崩されると痛いです

白伏は要警戒!

 

このデッキはあまりお金なくても組める感じなので結構オススメです

今勝率に悩んでる方は是非このエラーランと愉快な呪縛たちデッキを使ってみてください